NPO法人日本アクティブキャリア開発ビジネスコマーシャル

有償でホームぺージ制作致します。相談ください。
中小企業の社長、仕事を効率よく獲得するために今までのお客様とオンライン営業しましょう。そのために
ホームページとオンラインシステムをセットで、利用しましょう。


  ビジネスサイト制作  ネットショップ制作1  ネットショップ制作2 

NPO法人 日本アクティブキャリア開発のお仕事

教材開発

愛媛大学に機器開発で協

enPiT高度情報化人材育成

教材開発請け負いますので、ご相談ください。見積りします。
 
開発機器は、クリック

 

Arduinoおよび ソフトウェアとモーター制御機器

ホームページ制作します
ご相談ください。見積りします。

利用システムソフト
concrete5
jimdo
wordpress
EC

支援の範囲
システム構築、基本サイトの作成です。
制作は見積します。
掲載原稿、掲載写真の用意ください。
注意:原稿作成および写真撮影はしません。

moodle 実務教育サイト

JACDサイト

ホームページ開発事例
柏市にあるスリランカのセイロン紅茶輸入販売店のホームページ制作支援をしています。
高級茶葉と普通茶葉の違い、いろいろな食品とブレンドした茶葉ブレンドなどいろいろな飲み方を知りました。
その他にドライフルーツ、香辛料などを販売

キャリコン

シニア活用パンフレット

JACDが考えるシニアとの共生

講演・セミナー講師派遣
・キャリアプラン
・ライフプラン
・学生企業研究
・人材育成

交通費および講演料よろしくお願いします。
相談ください。

社内の人材育成・相談は

・キャリアコンサルタントを活用しましょう
・セルフキャリアドック
・キャリア相談

継続雇用として、社員研修やキャリアプランなど計画的に進める為に実務経験したシニアのキャリアコンサルタントがお手伝いします。厚労省からの助成金を取るための定款変更などアドバイスします。

経営者支援 人材育成 履歴書の書き方

小集団活動をベースに作業効率改善、品質改善など大手管理職経験シニアがお手伝いします。

実務教育サイト 学生・若者ライフプラン 

収益改善や製品開発の進め方、今の商品と別の商品と融合した商品開発を考える方法

就職・起業・継承活動

2021年の景気動向
2020年は、収益が落ち込企業が多いと思う。
そうすると2021年度は、立て直しを図るため、現状人材の削減、新卒採用なしとなることが予想される。
ミドル層、学生が厳しい状況になる。

今からでも副業ができる能力を身につけよう。
景気悪い時にできる副業を見つけておこう。

企業は、過去の教訓を活かす働き方ができていない現実がある。景気低迷の時は、一時的に基本給を臨時的に下げるシステムを作り、景気回復で、元に戻す。最長3年間を行うシステムを構築する案など考える。
儲かったらその分を還元するシステムつくりをした方が良いのでは・・・

キャリコンライフ

キャリコンWEBサイト

ジョブカード制度


キャリアに関するリンク
NPOJ-ACD公式サイト
キャリコンライフ

セルフキャリアドック普及拡大加速化支援サイト

国家資格キャリアコンサルタントWEBサイト

ジョブカード制度総合サイト

全国商工会連合会

全国中小企業振興機関協会

会社四季報 オンライン

厚生労働省編職業分類(平成23年改定)

J-ACD活動範囲
定款には、すべての事業項目を明記しています。
なぜならシニア会員が、過去いろいろな職業経験をしていました。
当会の会員講演 エレソに公開
https://www.ieice.org/ieice-es/movie 
知り合いがスリランカで農園事業を展開
(同じ研究室のスリランカ人)
https://www.frone.life/

東京都しごとセンターシニア中小企業人材サポート講座

東京都中高年福祉推進員講座

東京セカンドキャリア塾

NPO法人日本アクティブキャリア開発(J-ACD)には、大手、中堅企業で働いた定年後の技術者、管理者、営業などさまざまな職業経験を持つ会員がいます。当会は、シニアが中心の個人事業主、起業者、現役世代で構成する非営利活動団体です。(協同組合形式団体)
会員は、大学講師、キャリアコンサルタント、電子産業協会職員、個人事業主が活躍しています。
会の目的は、地域創成をベースに学生・若者・ミドルに対し、キャリアアドバイスおよびライフプランアドバイスをすることです。

現在のミッションは、地域創成として、地域の大学と一緒に地域の学生・若者の人材育成教育プログラム開発をしています。
シニアのスキルを活かし、コンピュータ制御をベースにしたAI・IOT組込みソフトウェア演習を提案し、演習機器と機器教材を作成しています。最近は、事業企画管理の相談もしています。
シニアの活用お考えの事業主様ご相談ください。
費用は、相談

お願い
会の活動資金や会員の生活費補助は、必要です。
ご理解ください。

NPO法人日本アクティブキャリア開発は、愛媛大学が進めている地域人材高度情報人材育成に協力しています。
首都圏のシニアが、地域人材育成に協力。

NPO法人と自治体職員マニュアル